妊娠発覚

排卵誘発剤を2クール飲んで通院しては排卵していないことを確認することが続いて、
3クール目。

飲み始めて数日で基礎体温が上がり、慌てて電話。

飲むのを中止して、受診したところ、

未熟なままの卵子排卵されてしまったのでは、と…

一旦リセットしようね、とピルを処方されました。

 

ところがピルを10日間飲み終わっても、生理が来ない。

ピルを飲み始めた日から2週間後、さすがにおかしいと思い、

妊娠早期検査薬を買いに行って使ったところ、陽性に。

www.arax.co.jp

その5日後に普通の妊娠検査薬を使ってもやはり陽性で、

不妊治療でかかっていた病院を受診しました。

 

最初から普通の妊娠検査薬を使っても良かったのかもしれませんが、

タイミングがよくわからず…売っているお店が限られるし、

店頭に置いていないので購入のハードルは高かったですが、

曖昧な結果にならず良かったと思います。

 

受診したところ基礎体温グラフを一目見た先生、

「もうつけなくていいですよ。これは間違いなく妊娠でしょう。

ちゃんと赤ちゃんいるか見せてね」

超音波で無事胎嚢を確認できました。

 

不妊治療が終わり、妊娠生活の始まり。